こどもプログラミング教室夏休みワークショップ 15名参加!

<「ゲームをする」のではなく、「ゲームを作る」体験!>

プログラミング教育言語を使ってゲーム作りと協力するコミュニケーションも学べました。

 

小学生の夏休み自由研究にもなる、「パソコンでプログラミング」を学びました。

普段はゲームをやるだけなのに、この講座ではゲームをプログラミング言語を学びながら作っていきました。

お昼ごはんは、災害時にも使える「パッククッキング」でチーズリゾットの作り方を教えてもらい、お昼ご飯にみんなで頂きました。

ホットケーキミックスと板チョコを同じようにビニール袋に入れて、お湯の中に入れておくだけでおいしい蒸しケーキが出来上がり、プログラミングの講座の終わるころにおやつタイムで頂きました。

日ごろはママにお任せの食事やおやつも自分たちで作れること、また災害時にはきちんとした食事がとれないこと、どんなときでも自分で作れることを分かれば、いざというときに役にたつ内容でした。

こどもプログラミング教室 パッククッキングでチーズリゾット完成!!

こどもプログラミング教室 プログラムを学んで一つひとつ作成中

 

イベント概要

 

日時:2017年8月22日(火)10:00~15:00

場所:パルシステム神奈川ゆめコープ

対象:小学2年~6年生

詳しい内容は チラシ をご覧ください

関連記事一覧

PAGE TOP