受託事業 横浜市子どもの居場所づくり/施設運営

1.子どもの居場所づくりの支援する「横浜市子どもの居場所づくり支援アドバイザー派遣」等の運営を受託しています。
子ども食堂、子どもの居場所を始めたい団体や、その活動を支援したい方の希望に応じてアドバイザーを派遣します。
詳細は【子どもの居場所づくりアドバイザー派遣】をご覧ください。
2.私たちが取り組んできたさまざまなのノウハウを活かし「ふらっとパル茅ヶ崎」の施設管理を受託しています。
地域の人々の居場所や活動拠点として多世代にわたる企画を実施しています。

取り組んでいること

「子どもの居場所づくりアドバイザー派遣」運営受託事業

「横浜市子どもの居場所づくり支援アドバイザー派遣事業」運営受託事業
横浜市こども青少年局『子どもの居場所づくり支援アドバイザー派遣』の事業を受託し、アドバイザー派遣の運営や講演会などを実施しています。
アドバイザー派遣の申込みはこちら
2023子どもの居場所づくり支援アドバイザー派遣申込

「ふらっとパル茅ヶ崎」管理受託事業

「ふらっとパル茅ヶ崎」管理受託事業
パルシステム神奈川の組合員活動施設『ふらっとパル茅ヶ崎』の管理を受託し、施設の運営や活用提案などもすすめています。
詳細・予約はこちら
パルシステム神奈川 ふらっとパル茅ヶ崎

会員による街づくり支援事業

会員による街づくり支援事業
地域の課題解決と会員のステップアップを各種講座の開催を通じ応援しています。

子育て講座のパッケージ事業

子育て講座のパッケージ事業
親子講座や親向けセミナーを通じて、情報提供や交流の場・コミュニティづくりを応援します。


PAGE TOP