【終了報告】第20回青空マーケットinあさお 426名参加!

<青空マーケットはみなさまのおかげで20回目を迎えることができました>

開催20回を記念した企画も大盛況。美味しく食べて・親子で楽しんでもらえました。

12月9日、パルシステム神奈川ゆめコープ麻生センターにて第20回青空マーケットを開催し、426名の来場者でにぎわいました。

今回も当法人会員や関係団体、パルシステム神奈川ゆめコープのメーカー・生産者が出店、活動の取り組み紹介をクイズ形式で楽しく実施しました。

また、開催20回を記念して「20」にちなんだプレゼント企画を実施。出店者も来場者も楽しめる企画となりました。

もったいない宣言!

当法人では「もったいない宣言!」ブースを出店。大人から小さなお子様まで190名の方に宣言をいただきました。くらしの中のもったいないの見直し行動に繋がるきっかけとなりました。

また、「フードドライブ」を併せて実施し地域の方から提供品をお持ちいただきました。ご提供いただき誠にありがとうございました。

たくさんのみなさまに「もったいない宣言!」していただきました。

パネルに貼ってしっかり宣言できました。

 

おうちで眠っている食品・未開封の雑貨等をご提供いただきました。

開催20回を迎え

青空マーケットはみなさまのおかげで20回目を迎えることができました。改めてみなさまに心より御礼申し上げます。

当法人では青空マーケットを、会員・地域の市民団体・起業したい方などの機会の場の提供と位置づけ、出店者を募集し一緒に運営する地域交流のイベントとして実施しています。

これからも地域交流の場、ふれあいの場としてさらに定着できればと思います。これからも青空マーケットをよろしくお願いいたします。

次回予定:2018年3月10日(土)

イベント概要

開催日:2017年12月9日(土)10:00~13:00

場所:パルシステム神奈川ゆめコープ麻生センター内

共催:生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ 特定非営利活動法人セカンドリーグ神奈川

詳しい内容はチラシをご覧ください

関連記事一覧

PAGE TOP